<   2004年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
平山相太を「電柱」呼ばわりする馬鹿
昨日のU23。
ロシアの選手はさすがに全員ワンタッチで強くて正確なグラウンダーのパスを出せるので、長い距離のパスでもピタッと収まる。その所為で、日本代表は広範囲に振り回され大変そうだったが、よく走りまくって守っていた。やはり那須はいい。久々の最終ラインでどうかと思ったが献身的ですばらしい。トゥーリオは危険な男だ。スペースを見つけると躊躇することなく走りこむので観ていて楽しいが、やはりヒヤヒヤする。
そして平山相太である。坂田とか高松とかももちろんいいのだが,やはりスケールが違う。平山をヘディングしかできない「電柱」などと揶揄する人が多いが、何を見ているのだと言いたい。平山の凄さはヘディングももちろんだが、なんといっても足元の技術だ。そしてゴールに結びつかないと見るや、安易にシュートを放たず体勢を立て直すことを選択するような冷静さと柔軟さだ。


* * * 


■来期のJリーグ予想
・川崎、マルクス加入でぶっちぎり昇格。
・新潟、まっさかさまで降格。
・イルハン、カズをリスペクト。
・カズ、振り向きざま反転シュートで二桁得点。
・湘南の加藤と熊林が大ブレーク。
・リトバルスキー、FKで出場
[PR]
by sporting_emoto | 2004-02-12 21:51 | Football