(無印)
クリンスマンがフェラーの後任でドイツ代表監督に,オランダ代表監督にはファンバステンが就任ときた。
現役時代のプレーを知る選手が代表監督になるのが日常茶飯事になってきている。誇らしいような寂しいような,なんというか、「まじかよ」といった感じか。そのうち同世代や年下の代表監督も現れるようになるんだろう。

* * * 

アレックスと鈴木は即刻スタメンから外して欲しい。アレックスは簡単にさばくべきところと仕掛けるべきところの見極めにセンスが感じられない。メリハリに欠けるし,シンプルじゃない。最近はその仕掛けもいまいち。よく曲がる合わせ易いクロスやFKや足元のテクニックやみなぎる闘志は魅力的だけど,スタメンで使い続ける必然性はない。監督の戦術に必要だから召集されているのだろうが、もし私が監督なら外す。私が監督であるわけないが。鈴木は一も二もなく外す。

* * * 

東急ハンズで指笛の代わりになりそうな救助用のホイッスルを400円で購入した。指笛に近い音が出るので、吹けない私には様々な場面で重宝しそうだ。鈴木に浴びせに代表の試合にでも行くか。
[PR]
by sporting_emoto | 2004-07-30 01:06 | Football
<< これはもうゲームではない 地上波のユーロ中継 >>