(無益)
さわぐな香取。うるせえぞ角澤。

日本代表がW杯本大会出場を決めた試合は友人、ファン・ロマン・コビルメ氏のホーム「コビリツ」にて観戦した。
いや小さい、小さい。コビリツ小さい。画面が小さくて映りも悪い。無観客試合でスタジアムに入れないことを分かっていながら、それでも「気持ちだけでも伝えたくて」などと、タイに赴いた代表ファン。彼らも馬鹿げているが、コビリツを選択した私はさらに馬鹿だった。猛省したい。
試合内容は、小さくてよく分からなかったが、ゾルダー鈴木を下げたジーコは素晴らしかった。ジーコに「巧」!
まあでも、スタメンで使ってなければ済む話しなのだが。いや、そもそもゾルダーなんか召集してんなよ。 やっぱりジーコに「喝」!
ゾルダーよりセンスがあって戦力になる選手はその辺にゴロゴロいる。
平山相太、播戸、黒部、田中達也、前田俊介、大島、高松、カズ、ゾノ、ハクサイ、椎茸、ニンジン・・・。
特に「一人なのにバンド」の播戸竜二の昨シーズンの得点は17。代表に定着した玉田より全然多く得点しているのだ。
代表にリーグで活躍した選手を呼ぶべきという考えであるなら、20得点の大黒とさして変わらぬゴール数の播戸を放っておく手はない。
ちなみにオランダに挑むU-20の選手達はGKを含む全員がゾルダーより上手い。せめて一人ぐらいA代表で見たい。
やはりジーコには「喝」だ。

*  *  *

以下はサポティスタのタレこみより。

World Soccer WE9情報
・8/4(木)発売
・オンライン対応
・ジーコと中村俊輔がイメージキャラ
・実況はおなじみジョンカビラ、解説は北澤豪
・新ポジション「ウイングバック」と「セカンドトップ」を導入
・天候に「雪」を追加(選手の息も白い)
・対人戦試合結果を20人分まで保存可能
・データ送受信の最適化でネットワーク対戦がより快適に
・コンペティションではMLチーム同士での対戦が可能
・親しい仲間同士でネットワーク対戦を楽しむ機能を追加   

ほぼ、どうでもいい。
最も知りたいのは「スルーパスを出したプレイヤーのワンツーダッシュ」が出来るようになっているかどうかなのだが。
[PR]
by sporting_emoto | 2005-06-09 23:44 | Football
<< 日本 1-0 ブラジル LIV 3-1 MIL >>