受信に成功せり
ついに昨夜、スカパーアンテナの取り付けと受信に成功した。
いやはや最高の気分である。「我、受信に成功せり」という件名のメールをアドレス帳にある全ての人にBCCで送りたい気分だ。「超気持ちいい」と叫びながら、頭から真っ逆さまにプールへ飛び込み、深く潜って一旦静止、その後勢いよく水上へ飛び出すと、ピンと挙げた片手と反対の方向に顔を向け、最高の笑顔を見せてみたい。そんな気分にもなっている。

8月の頭に引越しをして以来、約3ヶ月の間、スカパーのアンテナを設置できずイライラする毎日を過ごした。一度は自分で試してみたが、取り付けられるものがないためにうまくいかない。そこで近所の電気店に設置を依頼してみたのだが、家にやってきた電気屋からは「特殊な素材の突っ張り棒を使用せねばならず、かなり料金はかさむ。さらには、それでも映らない可能性もある。」という医師のような宣告を受けてしまったのである。ダメ元でその手術に踏み切るにはあまりにもリスクが大きく、どうしたものかと悩みつつ、ついついそのままズルズルと3ヶ月が経過してしまっていた。

で、昨夜である。これまでの2節分はフジテレビでセルティックの試合に限り放映されていたCLの試合だが、なんとセルティック×ベンフィカは地上波では放映されないという。セルティック×コペンハーゲンはやっておきながら、なぜベンフィカはやらない。視聴率的にはベンフィカではないのか?などと憤慨しつつも、これを契機にと再度スカパーのアンテナ設置を試みてみた。
するとどうだ。おい、近所の電気屋。こちらが設置を提案し、お前らが「ここは無理ですね。」と一笑に付した物干し竿用の手すりに設置できたぞ。電機屋には文句の一つも言ってやりたいところではあるが、やはり今となってはそんなことはどうでもよい。3ヶ月間、見られもしない番組の代金をスカパーに支払い続けたのはこの日のためだったのだ。早速、セルティック×ベンフィカの素晴らしい試合を堪能した。

* * *

ところで、ベンフィカの中盤にはなかなかイカす名前の選手がいる。その名をカツラニス。カツラにする。名前とは裏腹にフサフサの髪をしている。被るのは、そのうちにということだろう。
[PR]
by sporting_emoto | 2006-10-18 21:58 | Football
<< 五十四番目の宿場 代表農場 >>